院長Blog

院長ブログです

こころ温まるお話「ありのままの自分で」

       

p3また、転校か…。親の転勤の都合でもう4回目だ。今度は幼稚園の頃に一度住んでいた場所にまた戻るらしい(幼稚園の頃のことはさすがにあまり覚えていない)。転校を繰り返すうちにいつの間にか「友達の作り方」を覚えてしまった。その学校をまず観察して、早くなじめそうなキャラになってそれなりにうまく過ごす。今の学校では「優しい子」。その前は「とにかく元気な子」。次はどんなタイプがいいのかな。

夏休み早々には引越しを終え、これまでずっと続けてきたサッカーの新しいチームへの入会手続きをしに行った。すると、「康太だろ?おかえり!」と知らない子達から声をかけられた。「俺だよ!」「思い出してよ~」とか言われたけど、全然覚えていない。幼稚園が一緒だった子で、今回戻ってくると知って楽しみにしてくれていたそうだ。

翌日から早速練習に加わった。今まではチームになじむまで時間がかかったけれど、今回は違う。「康太!」「康太、行け!」「康太…!」と、前からのチームメイトのようにあちこちから呼ばれる。午前中の練習が終わると帰り道もみんなでつるんで帰り、午後また集まって一緒に遊ぶ。夏休みが終わるころにはもうすっかり友達になっていた。カッコつけてキャラ作りするヒマもなかった。昨日の夜、昔のアルバムを開いてみた。すると、ちっちゃい頃のあいつらの顔があちこちにあった。p4数年間のブランクがあるけれど、もうずっと一緒にいた仲間のような気がしている。

夏休み明け。いつもなら緊張の初日。でも今回は違う。もう、同じクラスに友達がいるんだ。今回はキャラ作りをする必要はない。ありのままの自分を知っている仲間がいる。まっすぐ前を向いて、教室の扉を開けた。

     

年別アーカイブ

ただ今スタッフ募集中です!

クリニック見学会も実施中!詳しくは求人専用ページをご覧ください!

Read More
羽曳野市 歯医者 山岡歯科医院
診療時間
〒583-0872 大阪府羽曳野市はびきの1丁目4-6 コーポはびきやま1F
無料カウンセリング予約 求人情報