羽曳野市の歯科医院(歯医者)山岡歯科医院/インプラント、義歯・入れ歯、矯正歯科からホワイトニング、歯根治療まで対応!藤井寺市、富田林市からも近い歯科医院(歯医者)

羽曳野市の歯科医院/山岡歯科医院
  • ホーム
  • メール
  • リンク
  • サイトマップ
院内&設備紹介
トップページ > 診療科目案内
こちらでは、山岡歯科医院の診療科目をご案内しております。
各詳細ページを設けておりますので、診療をお考えの科目がございましたら、是非、詳細ページをご覧下さい。また、、本ページ掲載診療科目以外にも対応しておりますので、何か歯のことで、悩み・お困りごとがございましたら、お気軽に羽曳野市の山岡歯科医院にご来院下さい。

尚、自費診療となるインプラントや矯正歯科などにおきましては、無料カウンセリングも実施しております。本ホームページよりご予約も可能になっておりますので、そちらも是非ご利用下さい。
無料メール相談も随時受付中です。

羽曳野市の歯科医院(歯医者)山岡歯科医院/インプラント/矯正歯科/入れ歯・義歯/ホワイトニング


歯周病治療
歯周病治療歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。

歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が悪化する状態まで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。

羽曳野市の山岡歯科医院では、21世紀に入ってから開発された最新式の治療方法「顕微鏡を使った歯周内科治療」を採用しております。

歯周病でお困り・お悩みの方は、是非、「歯周病治療」詳細ページをこちらよりご覧下さい。

歯周病の詳細はこちらをクリック
光殺菌治療
光殺菌治療

「根の治療」や「歯槽膿漏」に対して、お薬(抗生物質)を使わず、痛みもない、体に優しい治療の1つとして光治療を行っています。

光殺菌治療は、感染部分に光感受性物質(トルイジンブルー)を注入し、光を照射することで殺菌する安全な治療法です。

当院が使用するFotoSan630は、光殺菌治療において世界をリードするCMSデンタル社(デンマーク)の製品です。

光殺菌治療で「根の治療」や「歯槽膿漏」の治療をご希望の方は、是非、「光殺菌治療」の詳細ページをご覧下さい。

光殺菌治療の詳細はこちらをクリック
無痛治療
無痛治療 羽曳野市の歯科医院(歯医者)山岡歯科医院では、患者様に安心して治療をお受け頂けるように、多くの「無痛治療」への工夫を行っています。

笑気吸入鎮静法や静脈内鎮静法をはじめ、ハイブリッド鎮静法®も取り入れております。 無痛治療の詳細ページでは、ハイブリッド鎮静法®をメインに掲載しております。
無痛治療をご希望の方は、是非、当院へご相談下さい。

患者様が望まれる形での最適な治療方法を提案させて頂きます。

無痛治療の詳細はこちらをクリック

インプラント
インプラント歯が無くなってしまった部分の骨にチタン製の歯根を植立する手術を行い、冠を被せて歯を作ったり、半固定の義歯を作ったりする方法です。

インプラントには、もともと医学用語で「植立する」という意味があります。失われた歯の場所に、歯根の代わりになる人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法を「インプラント治療」といいます。

インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目にも、天然の歯にもっとも近く、最近インプラント治療を受ける方が急速に増えています。

インプラントをお考えの方は、是非、「インプラント」詳細ページをこちらよりご覧下さい。
また、無料カウンセリングも実施しておりますので、そちらも是非ご利用下さい。

インプラントの詳細はこちらをクリック

骨と歯の再生医療とアンチエイジング
骨と歯の再生医療 羽曳野市の山岡歯科医院では、再生医療にも力を入れております。

1)TE-BONE
TE-BONEとは、最先端の東京大学医科学研究所と株式会社TESホールディングの共同研究で開発された再生治療法で、患者様自身の幹細胞及び血清を用いて作製された培養骨を移植して歯槽骨を再生させる最先端の治療法です。このTE-BONEに対応している歯科医院は、2011.11.30.時点、全国で山岡歯科医院を含め15医院のみです。
【TE-BONEの詳細はこちら>>>】

2)接着性人工エナメル質
詰め物やかぶせ物をされる際、人工エナメル質を作る処置が可能です。この象牙質の表面に人工的にエナメル質をつくる方法は、当院の院長 山岡洋が考案したオリジナル処置方法です。この処置を行うことにより、人工エナメル質自体虫歯に対する抵抗力に加え、象牙質とレジンセメントの強い接着力により、虫歯の再発や、詰め物が外れるのを防ぐことができます。
【接着性人工エナメル質の詳細はこちら>>>】

3)アンチエイジング:ヒアルロン酸注入
歯科医院でも、ヒアルロン酸・ボトックスを使用した治療が受けられます。ヒアルロン酸を用いて、口元のシワ、唇周囲のシワなどに注射をするだけでシワの溝を下から持ち上げて平らにします。ヒアルロン酸は人間の体内にある成分と同様の成分なので安全です。
【アンチエイジングの詳細はこちら>>>】

骨と歯の再生医療とアンチエイジングの詳細は、こちらよりご覧下さい。
骨と歯の再生医療の詳細はこちらをクリック

審美歯科
審美歯科 羽曳野市の山岡歯科医院では、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、山岡歯科医院では審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。

ノンメタル治療とは、金属を使わずにする治療のことです。前歯だけでなく、見えにくい奥歯も治療が可能です。歯とほぼ同じ硬さで、自然な咬み合せも得ることができます。

審美歯科治療で、歯に対してのコンプレックスを取り除き、精神的な安定と健康的な美しい笑顔を作ることを大切な目的として、治療させて頂きます。

「キレイな歯に!」とお考えの方は、是非、「審美歯科」詳細ページをこちらよりご覧下さい。
また、無料カウンセリングも実施しておりますので、そちらも是非ご利用下さい。

審美歯科の詳細はこちらをクリック

小児矯正
小児矯正 矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。不正咬合とは、悪い歯並びを総称したもので、咬み合わせがずれている状態を表す矯正用語です。不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。

歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

歯並びを治す矯正歯科は、病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な体と心をつくるための歯科治療なのです。

保護者の方は、お子さまの笑顔を見るのは何よりも嬉しいことだと思います。お子さまの笑顔を末永く大切に守るために、一度矯正歯科治療の必要性があるかどうかを調べられてはいかがでしょうか?

山岡歯科医院では、小児矯正に対応していますので、お気軽にご相談下さい。
また、無料カウンセリングも実施していますので、そちらも是非ご利用下さい。

小児矯正の詳細はこちらをクリック

予防歯科
予防歯科 虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。

メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

表面的に治ったとしても、歯周病は再発が高い疾患と言えます。
治ったといっても溶けてしまった骨が元通りに戻っているわけではなく、ほとんどが歯と歯肉が弱い結合で治っているのにすぎないのです。

ブラッシングが不十分であったり、メインテナンスを怠ると細菌が活動しはじめ歯周ポケットが深くなり容易に「再発」をおこしてしまいます。また、残念ながら治療の限界のため、部分的に治りきらないところが残ってしまうこともあるでしょう。そのような部位でも定期的なメインテナンスを継続することにより歯周ポケットがさらに深くならないように、「進行を食い止める」ことができるのです。

山岡歯科医院でしっかりと予防を行いませんか? 予防歯科の詳細は、こちらよりご覧下さい。
予防歯科の詳細はこちらをクリック

ヒューマンブリッジ
ヒューマンブリッジ注目される新しい選択肢。
ヒューマンブリッジは、隣り合った歯を必要最低限しか削らず、手術なども必要無いため、インプラントに次ぐ選択肢として注目されされています。

羽曳野市の歯科医院(歯医者)山岡歯科医院では、ヒューマンブリッジにも対応しておりますので、ご興味がおありの方は、是非、当院へお気軽にご相談ください。

快適で身体に優しいブリッジです。詳細ページを是非、ご確認下さい。
ヒューマンブリッジの詳細はこちらをクリック

入れ歯・義歯
入れ歯・義歯 毎日の食事もおいしく、快適に味わい深いものにしたいものです。
でも、入れ歯(義歯)は単にものを食べるだけの道具ではありません。

自然な口元をつくり、話をするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)をはめていることを意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

入れ歯(義歯)は患者様の体にとって24時間の全てに必要なものです。より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を選んで頂きたいと当院では考えております。

近年入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきています。総義歯(総入れ歯)から部分義歯(部分入れ歯)まで、お気軽にご相談下さい。羽曳野市の山岡歯科医院では、様々な入れ歯(義歯)治療の対応が可能ですので、入れ歯(義歯)をお考えの患者様は、是非、当院へご来院下さい。
入れ歯・義歯の詳細はこちらをクリック

歯根治療
入れ歯・義歯 歯の根の治療(根管治療)をする時は、主に歯髄炎と根尖性歯周炎の2つの場合があります。どちらの治療も実は非常に難しい治療です。

難しい治療の理由として、歯の根の治療は、目の見えないところの0.1ミリや0.2ミリのことを追求していかなければならないという点が挙げられます。 その点を少しでも解消できるように、山岡歯科医院では、マイクロスコープ(顕微鏡)を導入しております。

マイクロスコープ(顕微鏡)を用いることにより、マイクロ外科的歯内治療法により、微小な細菌巣を徹底して除去でき、また、今までの神経治療では、目で確認しながらの治療が難しものでしたが、マイクロスコープを使うことにより患部を10倍〜20倍に拡大させることが出来る上に照明で患部を確実に認識できるため、神経治療も確実に進めることが可能となりました。これにより、離冠した歯を必要以上に削る事がなくなり、冠や詰め物の微調整も精密に出来ます。

歯根治療をお考えの方は、是非、「歯根治療」の詳細ページをご覧下さい。
歯根治療の詳細はこちらをクリック

ホワイトニング
ホワイトニング 歯の着色は、先天性のもの、薬物、損傷によるもの、食生活や加齢の影響など様々な原因でおこります。過酸化物による歯の漂白は歯に内在する有機成分を分解漂白して歯の構造や歯質を変えずに安全に歯を白くします。

ホワイトニングは歯科医院で行なう高濃度のジェルを使用するオフィスホワイトニングと自宅で行う低濃度ジェルによるホームホワイトニングがありますが、羽曳野市の山岡歯科医院では、オフィスホワイトニングもホームホワイトニングどちらも対応していますので、歯を白くされたいた方は、お気軽にご相談下さい。

ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

一般歯科
一般歯科 山岡歯科医院では、一般的な歯科診療である保険診療にも対応しています。

虫歯治療をはじめ、歯周病や予防歯科なども力を入れて診療しておりますので、歯のことで、何か少しでも「違和感」や「痛み」や「しみる」などと言った症状がございましたら、お気軽にご来院下さい。

診療において、少しでも患者さまが治療をお受けいただき易いように、山岡歯科医院では無痛治療を心がけており、レーザー治療を行っています。一般歯科の詳細は、こちらよりご覧下さい。
一般歯科の詳細はこちらをクリック
無料メール相談 無料カウンセリング予約 アクセスマップはこちら

羽曳野市の歯科医院(歯医者)山岡歯科医院は藤井寺市・富田林市からも近い歯科医院(歯医者)です。

トップページへ
  • 山岡歯科医院診療時間
  • 患者様の声
  • 自費診療と保険診療の違いについて
  • 再生医療TE-BONE
  • 自費治療費一覧表
  • デンタルローンについて
  • 医療費控除制度について
  • デンタルケア商品のご案内
  • 歯科衛生士・受付求人情報
  • 山岡歯科医院スタッフブログ
  • 羽曳野ペリオセンターYDC
  • 山岡歯科医院ブログ山岡歯科医院新聞
  • 山岡歯科医院院長ブログ

羽曳野の歯科医院/歯医者 山岡歯科医院
インプラント・審美歯科・義歯/入れ歯
ホワイトニング・小児矯正歯科・歯根治療
歯周病治療・予防歯科など
藤井寺市・富田林市からも近い歯科医院