矯正歯科 藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市/羽曳野市のマウスピース矯正治療対応の山岡歯科医院

矯正歯科無料カウンセリング実施中!
矯正歯科は、羽曳野市の山岡歯科医院へ
大人になってからでも矯正治療は可能です。

藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の歯科医院(歯医者)山岡歯科医院では、矯正歯科治療を行っております。

大人になってからでも矯正治療は始められます。また、矯正治療方法は複数ございます。
藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の矯正歯科治療対応の山岡歯科医院では、患者様にご要望をお聞きしながら複数の治療方法をご提案させて頂きますので、安心してご来院下さい。

これまで、
大人になってからでも矯正治療は可能です。
  • 矯正治療ってコストが高いから・・・
  • 矯正治療中は、矯正装置のワイヤー等の見た目が気になるから・・・
  • 矯正治療期間がすごく長くなるのでは・・・
など、様々な理由で矯正治療を躊躇されたりされていた方も多いと思います。

しかし、お口の状況によっては、低コストで矯正治療ができる部分矯正や見た目を気にせず矯正治療を実施して頂けるマウスピース矯正ワイヤー矯正でもホワイトワイヤーを使用した矯正をしていると気づかれにくい矯正方法など近年では様々な方法がございますので、矯正治療をお考えの方は、是非、藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の山岡歯科医院の矯正無料カウンセリングをお受けください。

本ページに、各治療詳細をはじめ、矯正治療の必要性を掲載しております。是非、ご覧ください。

矯正歯科 藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市/羽曳野市のマウスピース矯正治療対応の山岡歯科医院

矯正治療の重要性と歯並びが良いことによって得られるメリット
矯正治療の重要性と歯並びが良いことによって得られるメリット矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。
不正咬合とは、悪い歯並びを総称したもので、咬み合わせがずれている状態を表す矯正用語です。

不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。
本来、歯並びを治す矯正歯科は、病気を治すのと同じように歯の正常な咀嚼機能を取り戻し、健康な体と心をつくるための歯科治療なのです。

もちろん見た目を良くするのはとても大事なことですが、歯並びが悪いことはそれだけの問題ではありません。
身体全体の健康に大きく影響するものなのです。

アメリカ審美歯科学会の報告によると99.7%のアメリカ人は「笑顔は大切な財産」だと思っています。
そのため、アメリカでは矯正歯科治療が一般に普及しています。
歯並びは見た目をよくするだけではなく、健康面も向上させ、良い歯並びは全身の健康につながります。

では、「歯並びの悪いことが、どのように問題なのか?」その理由は、

  • 虫歯になりやすい
    歯並びが悪いと歯の周りに汚れがたまりやすく、また歯ブラシも届きにくくなります。
    歯の汚れは、むし歯と歯周病の原因になります。
  • 発音が正しくできない
    奥歯を噛みしめて前が開く「開咬」の場合は、「サシスセソ」などの摩擦音を出しにくく英語の場合などは特に大きな障害となります。
  • 咀嚼障害が起きやすい
    食べ物を十分に噛み砕くことができないために、栄養摂取の効率が悪くなったり
    胃腸をこわしたりしがちです。
  • 顎関節症を起こしやすい
    咬み合せが悪いため、口が開きにくく、顎の関節で音がする、口を開けた時に関節の周りが痛むなどの障害の原因になります。
  • 消極的な性格になりやすい
    歯並びが悪いと、大きく口を開けて笑ったりしゃべったりすることに引けめを感じて、性格的にも消極的になりがちです。
以上5点にわたって、歯並びが悪いことが引き起こす身体的、精神的間題点について述べました。
歯並びを良くする「矯正治療」の必要性をご理解いただけましたか?
矯正治療のビフォー&アフター矯正治療の症例

矯正歯科 藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市/羽曳野市のマウスピース矯正治療対応の山岡歯科医院

矯正治療方法は様々な方法があります! ワイヤー矯正だけじゃありません!

矯正治療中の見た目を気になされる方へ:見えない矯正=マウスピース矯正
矯正治療を行なっていると患者さまが「矯正治療期間中は、矯正装置のワイヤーが口を開いたら見えるのが嫌なので矯正治療を悩んでいる」というお声を耳にします。クリアアライナー

そういったお悩みをお抱えの方に最適な矯正治療が「矯正装置が見えない」矯正治療です。

藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の山岡歯科医院では、透明で見えない矯正装置を用いるワイヤレス矯正(マウスピース矯正のアクアシステム)を導入しておりますので、上記のようなお悩みをお持ちの方も安心してご来院下さい。

クリアアライナーは目立ちません

低コストで矯正治療をされたい方へ:部分矯正
矯正治療といっても、様々な治療方法があります。
口全体の矯正が必要な場合もあれば、1、2本程度を動かすだけで口元が綺麗になる場合もあります。
藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の山岡歯科医院では、患者様に最も適した治療法をご提案させて頂きます。
矯正治療は非常に金額が高いというイメージがあるかと思いますが、
口全体の矯正と1歯、2歯程度を動かすだけの矯正治療では、コストを抑えることが可能です。

ちょっとした矯正でコストを抑えられる矯正治療のカテゴリーを羽曳野市の山岡歯科医院では「ロープライス矯正」と名付けており、ロープライス矯正の代表的な矯正治療法の「スライス矯正」と「MTM矯正」などがあります。

MTM矯正とは小矯正のことです。小矯正とは、ポイントを絞って主に1歯から上下で12歯ぐらいの歯を動かす治療方法です。小さな治療で患者様の歯をなるべく抜かずに生かし、歯の寿命を延ばしたり、噛み合わせを治したりします。口全体の矯正よりも小規模に時間をかけずに行う治療です。

スライス矯正とは、通常、乱ぐい歯や八重歯を治す場合、小臼歯という歯を抜いてスペースを作る必要がありますが、その程度があまりひどくない場合、抜くとかえってスペースが余ってしまったり、抜きたくないとおっしゃる方、ご病気で麻酔ができない方などの場合に、歯を抜く代わりに少し削って歯を並べる方法です。

見えにくいワイヤー矯正:ホワイトワイヤー矯正
一般的な矯正治療は、基本的にはブラケットという矯正装置を歯の外側にくっつけて、歯を正しい位置に動かします。これが、ワイヤー矯正です。
固定式の装置をブラケットといい、動かしたい歯に接着剤を使って着けています。
金属の物と白い物はセラミックやプラスチックがあります。

クリアアライナー当院では、通常のワイヤー矯正だけでなく、少しでも見えにくくできるように、通常のメタルワイヤー(銀色)をホワイトワイヤー(白いワイヤー)を用い、ブラケットもメタルではなく、セラミックを使うことで、見えにくいワイヤー矯正治療にも対応しております。

少しでも、矯正治療中であることを分かりづらくされたい方には、ご要望を頂ければ、このようなホワイトワイヤー矯正も実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

インプラントを利用した矯正:ミニインプラント矯正
クリアアライナーは目立ちませんミニインプラント矯正は、矯正用につくられた小型のインプラントを顎の骨に埋め込み、固定源とすることにより、効率的かつ短期間で歯を動かすことができるので、矯正期間を大幅に短くできます。

また、他の矯正治療との併用が可能な治療法です。
このミニインプラントを用いる場合、右の図のように、ミニインプラントを埋め込み、これを杭のように使って矯正治療を行います。矯正治療が終わったら、この埋め込んだミニインプラントは、撤去します。

このミニインプラントの矯正方法は、動く必要性のない他の歯が動くこともなく、矯正の時間も短く治療でき、周囲の軟組織への刺激が少なく、粘膜のキズが治ると、すぐに使用開始することができます。

ちなみに、ミニインプラントを使った矯正方法では、今までの矯正治療では、治療が困難とされていた、大臼歯の圧下・近遠心移動も可能で、抜歯の可能性を低くすることもできます。

また、骨格による、不正咬合の改善も、ミニインプラントの矯正治療で改善ができます。
以上のように、近年では、様々な矯正治療方法がございます。
藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の歯科医院
(歯医者)山岡歯科医院では、上記全ての矯正治療法の対応が可能です。
矯正治療をお考えの方は、是非、山岡歯科医院へご来院下さい。
無料カウンセリング実施中です。

矯正歯科 藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市/羽曳野市のマウスピース矯正治療対応の山岡歯科医院


矯正歯科無料カウンセリング実施中
この無料カウンセリングは、セカンドオピニオンとしてもご利用頂けます。

院長 山岡洋山岡歯科医院が無料カウンセリングを実施している理由として、矯正歯科治療などの治療は保険が適用できない自費部分が大きく、どうしても高額な治療費が必要となるからです。

だからこそ、患者様の歯科医院選びも
重要なポイントの一つとなります。

藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の山岡歯科医院では、治療をお考えの皆様がより良い治療を受けれるよう、「無料カウンセリング」を行なっておりますので、お気軽にご利用下さい。

また、矯正治療において、どのような治療かお知りになりたい方や治療が不安な方、現状のお口の中の状態でも矯正やインプラント治療ができるかどうがなど、悩まれている方はご遠慮なく当院へのカウンセリングにお越し下さい。ひとりで悩まれず、一緒に悩みを解決致しましょう。

実際、どの歯科医院でも、まずは患者様のお口の中の状態を拝見しないことには、どのような治療ができるかの判断はできません。

患者様に最も適した治療をお受け頂くためにも、まずは藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市からもほど近い羽曳野市の山岡歯科医院の無料カウンセリングをお受け頂くことをお薦め致します。

尚、正確なカウンセリングを行うために、レントゲン撮影を実施させて頂きます。カウンセリング自体は無料ですが、レントゲン撮影(保険適用)の実費分(約3,500円)のみ必要となりますので、その点を予めご理解の上、ご予約をお願い申し上げます。
■ お名前
■ メールアドレス
※半角英数字で、正確にご入力下さい。
■ お電話番号
■ カウンセリング
  希望日時
※必ず第三希望日まで、ご指定下さい。
第1希望日 から希望
第2希望日 から希望
第3希望日 から希望
■ その他ご質問等
 

リセットボタンを押すと、全ての内容がリセットされます。

矯正歯科 藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市/羽曳野市のマウスピース矯正治療対応の山岡歯科医院


山岡歯科医院医院情報
山岡歯科医院外観医療法人 山岡歯科医院

■住 所:
〒583-0872
大阪府羽曳野市はびきの1丁目4-6 コーポはびきやま1F

■フリーダイヤル:0120-78-6996
 TEL&FAX:072-958-6996

■駐車場有:無料駐車場6台分有り

■交通ルート:近鉄南大阪線 「藤井寺」又は「古市駅」よりバス羽曳山住宅前 下車
診療時間/曜日
9:00〜12:30 ●※
15:00〜19:30 ●※
木曜日の午後、日曜日、祝祭日は休診です。
土曜日は、午前9:00〜12:00/午後14:00〜16:30となります。
受付は、30分前までです。

お待たせすることがないよう、基本的には予約制とさせて頂いておりますが、
急患にも対応しております。 お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

各種保険を取り扱っています。
保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。
【診療科目】
一般歯科、歯周病、インプラント、歯根治療、矯正歯科、咬み合せ、小児歯科、歯根治療、ホワイトニング、
顎関節症、審美歯科、予防歯科、ノンメタル治療、義歯(入れ歯)、口腔外科、歯ぎしり、クレンチングなど。

山岡歯科医院アクセスマップ 院内風景
矯正歯科 藤井寺市,富田林市,松原市,八尾市,柏原市,河内長野市/羽曳野市のマウスピース矯正治療対応の山岡歯科医院