院長Blog

院長ブログです

新型コロナウイルス予防対策

       

こんにちは。院長の山岡です。
今回は、みなさんもすでにご存知かとは思いますが、新型コロナウイルスの感染 予防対策について、改めて確認していきたいと思います。
まず、感染経路はウイルスのついたドアや手すりなどに触れることによる「接触 感染」と、くしゃみや咳とともに放出されたウイルスを吸い込む「飛沫感染」の2つ です。
これらへの基本的な対策として挙げられるのが「手洗い」と「マスクの着用 を含む咳エチケット」の徹底。
どちらも新型コロナウイルスだけではなく、インフル エンザなどの感染症でも同様ですね。

 

そしてさらに、「密集」「密閉」「密接」の三密対策です。
この3つが揃う場所は いわゆるクラスター、集団感染が起きやすい場所として特に避けるべきで す。
また、屋外であっても人が密集・密接する場所は要注意です。人混みは 避け、他の人とは2メートル以上の距離をできるだけ保ってください。
以上のことを徹底し、感染予防に努めましょう。安全な日常を取り戻すまで、 自身と周りの健康を守りどうか無事にお過ごしくださいませ。

     

年別アーカイブ

ただ今スタッフ募集中です!

クリニック見学会も実施中!詳しくは求人専用ページをご覧ください!

Read More
羽曳野市 歯医者 山岡歯科医院
診療時間
〒583-0872 大阪府羽曳野市はびきの1丁目4-6 コーポはびきやま1F
無料カウンセリング予約 求人情報