山岡歯科医院新聞

山岡歯科医院新聞です

山岡歯科新聞 3月号 パート2

       

寝たきりのサインは口にあり!!

「オーラルフレイル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?健康な方が寝たきりになってしまうまでには段階があります。早い段階でその兆候に気づくことができれば、適切な対応で健康な状態に戻れる可能性が高くなります。そうした健康と要介護の間の状態を「フレイル(虚弱)」といい、特に最初の兆候が「口」に出やすいとされ、これを「オーラルフレイル」といいます。具体的には「食べこぼし・むせ・よく噛めない・飲み込めない」など。これらのサインを見逃さずしっかり対応することで、寝たきりになることを防ぐことができます。

 

 

すべては定期的なケアでクリアできます!

歯ぐき下がりを防ぐ歯周病治療、見た目にも綺麗になる歯石除去などのプロケア、オーラルフレイルの発見と対応、これらはすべて、定期的に歯科に来ていただくことで解決できてしまいます。そして、見た目でも健康面でも、何よりも大切なのは「歯がたくさん残っている」こと。こまめにケアすることで多くの歯を守ることができます。若さと健康は口元から。ぜひみなさまのご来院を心よりお待ちしております。

 

     

年別アーカイブ

ただ今スタッフ募集中です!

クリニック見学会も実施中!詳しくは求人専用ページをご覧ください!

Read More
羽曳野市 歯医者 山岡歯科医院
診療時間
〒583-0872 大阪府羽曳野市はびきの1丁目4-6 コーポはびきやま1F
無料カウンセリング予約 求人情報